Kawai‘ulaokalā Iāpana – Hālau Hula O Moanianiのページへようこそ

Merrie Monarch 2024 Kawaiʻulaokalā 最高!

Merrie Monarch Festival 2024

いよいよ、と言いながら始まって、あっという間に終わってしまったメリモウィークエンドえーん

ワクワクの熱い3日間!

日本時間土曜日、Kahiko Night!

我らがKawaiʻulaokalā は17番目

何せクムの作り出すカヒコは、その世界に誘ってくれるようなパワーがあり、クムの特徴のある声もまた、独特の世界観を作り出していて。

あぁ、私はクムのカヒコの大ファンなのです!!

ʻO Ka’auhelemoa ʻOe

オアフ島PāloloにあるKa’au Craterにいる神秘的な雄鶏の事を歌ったメレ。なんとクムケリィが作曲!

もう、天才ですよ…。

このメレはʻUlīʻulī (ウリウリ)を使い、その音で風や雨、雷などを表現しています。ウリウリの赤黒白の羽は、雄鶏の身体の色である赤、そして黒と白の羽であった尻尾を表してもいます。

Kaʻi 入場からカッコいい。

このポーズ!

クムの振付は印象的なポーズがあって、好きな要素のひとつです。最高ハート

Hoʻi

この退場!

めちゃくちゃかっこよかった…

惚れますね。

7人という少ない人数でしたが、それを感じさせないパフォーマンスだったと思います!

クムの天才っぷりがまた見れて大満足のカヒコナイトでしたキラキラ