Kawai‘ulaokalā Iāpana – Hālau Hula O Moanianiのページへようこそ

Lei Hulu Workshop

先日、レイフルのワークショップに参加してきました!

かつてのハワイ王国だった時代は、王室の方しか身に着けることを許されなかったレイフルやマント。貴重な鳥の羽をふんだんに使わないと出来ず、また手間のかかるものであったため、と容易に想像できます。

↑立派なマントの赤い羽はʻiʻiwiから。黄色の羽はʻōʻōとmamoから、と書いてあります

そして、その手間と言ったら!

これが想像以上に大変…

ひとつひとつの羽をばらし、同じ大きさにカット。

カット。

カット。

カット。

やってもやっても終わらないカット…ガーン

↑少なく見えるけど、広げたらすごい量

そしてその薄い羽を、一枚一枚

丁寧に巻いていくのですが、これまた大変な作業…

そして今、ちまちまと隙間時間に進めて、やっと13センチまできました😂

でもね、大変だけれど

ただただ本当に美しい❗️そしてこの触り心地…✨

絶対完成させて、着けて踊ってみたいと思っています。

教えてくださった先生はハワイ在住のMiwako先生♥️

気さくなお人柄にファンになりました!

先生の作るレイは芸術品です。

さて、出来上がりをお楽しみに🤣💕

ハーラウフラオモアニアニでは、生徒さんはもちろん、外部の方も参加できるワークショップを企画しております✨

フラの生徒さんも随時募集中!

お気軽にお問合せくださいませ。

https://www.hulaomoaniani.comHOME – Hālau Hula O Moanianiひとつの目標に向かって同じ世界観を持って表現したりみんなで息を合わせたり こんなステキな瞬間を分かち合える フラってステキだなぁって思います✨ お仲間募集中です✨ぜひ一緒に踊りましょう♥️ 🌟フラダンスに興味のある方 🌟… Readwww.hulaomoaniani.com