Kawai‘ulaokalā Iāpana – Hālau Hula O Moanianiのページへようこそ

ウクレレの魅力 その①【音楽を楽しむ】

当教室ウクレレ講師
美奈子先生にウクレレの魅力について聞いてみましたキラキラ

” No music, no life “

CDレコード屋さんに足繁く通っていた学生時代。
大好きな音楽をたくさん聴いて、このフレーズにも深く共鳴していました。そしてその心はもちろん、今も変わりません。

“音楽があることで、気持ちや生活が豊かになる”

音楽とは音を楽しむと書きますが、その楽しみ方は人それぞれです。頭で感じる、心で感じる、身体で感じる。色んな方法で誰でも音を楽しめる。
それが音楽だと思います。
色んな人に、音楽を楽しんでもらいたい。
ウクレレが、是非そのきっかけになってもらえるようにサポートさせていただきます。

ウクレレは小さくて、可愛くて、ポータブル。
弦も4本と少なく、楽器未経験者でも気楽に始められます。ポロ〜ン♪と弦を弾くだけで癒される。
ウクレレは簡単に音を出す事ができるとても簡単な楽器です。
右手で弾くその音色は、ゆったりと時が流れる南国を感じることができ、誰もが癒されます。そんなウクレレを通して身体全体でリズムを感じ、音楽を楽しんで欲しい。
ウクレレは、誰でもそれを体現することが可能です。

最近、あるCMでウクレレを始めた女の子が出てきているのを見ました。それは、リモートワークをテーマに1日24時間をいかにして充実させるか。20-30代の働き遊び盛り。
このコロナ禍でもリモートワークを逆手に取って、自分時間を楽しむ✨自分の時間を頑張って充実させている人って、キラキラしていますね✨

教える立場となって、何が楽しいかって。心地良い音を奏でることが出来た時の生徒さんの笑顔✨これを見られることが、何よりも嬉しいのです。
CMの女の子も、ウクレレと格闘しながらも笑顔✨観てるこちらがウフフ〜としてしまいます。
また、このCMが目に留まったもう一つの理由は、私が今注目の可愛いウクレレだったこと✨ 

“Bamboo Ukulele“

https://ippinkan-music.jp/shopbrand/ct128/国内正規品 | Bamboo Ukulele | 株式会社逸品館MI事業部Bamboo Ukulele国内正規輸入代理店公式ホームページです。※安価な直輸入品や並行輸入品には、メーカー保証対象外となりますので、ご注意ください。弊社取扱アンプには安心の日本仕様100Vトランスが搭載されています。ippinkan-music.jp
映画「リメンバー・ミー」に出てきそうな可愛いさ!
ウクレレは、最近では種類も豊富で1万円台から長く使えるものが購入可能です。
お手軽な購入価格も魅力の一つですね。

ブログはその②に続きます音符